ぶくログ

備忘録

その着せ替え人形は恋をする1〜2

 

いつも友人の輪の中心にいるギャル系美少女、喜多川海夢。クラスメートの五条新菜は、彼女を“別世界の人間”だと思っていた。雛人形の頭師を目指す新菜が、放課後被服実習室で作業していると、そこに現れたのは…まさかの…!? 二人のドキドキ山盛り☆コスプレ・スクールライフが始まる!!

絵がかわいい~!
男性向けな描写はあるけれど、男の子がそういう所を意識して赤くなったり挙動不審になったり……という描子につながっていることが多く、イヤミな感じはしない。エロ漫画という程ではなく、男性ウケを狙ってるのかな〜と思う程度のもの。

序盤からお互いに好意の矢印は向き合っているのだけど、恋の自覚は女子側が先なのが良い…!

活発で行動的な子が恋を目覚した後のラブコメ、大好物です。うめえ…美味しすぎて顔がにやけちゃうぜ…

連載版がどんな形式なのか分かっていませんが、巻末の後書きでアコスタさん等での取材のことや、本編へのちょっとしたツッコミなどを書くことによって、現実だとこんな感じですよ〜というのも軽く触れることができるの、優しいなと感じました。

フツーに面白いです。早く続き読みたい。クレジットはやく切り替わってくれないか?