ぶくログ

備忘録

新しい巻待ってます。

はい。

今日は

新しいゲーム始めました。@comic

です。最新2巻発売は2021年10月。

 

また、また……やっちまったのか?打ち切り…

 

と思ったんですけども!

作画の塩部先生のコメントに「大変長らくお待たせしました」的なことが書いてありましたので、私はまだ希望を捨ててはおりません。

ここで終わるな。

切に切に願っております。

 

友達と一緒に始めたVRMMOでボスNPC疑惑まで立てられるつよつよキャラ、ホムラさんのお話。

Amazonプライムの特典で一巻だけ無料で読めたので読んでみたんですが、面白くてすぐに2巻買っちゃいました。

 

主人公がトントン拍子で強くなっていくところがストレスなく読める。

仲間との掛け合いも和気あいあいとした雰囲気が伝わってきて、モフモフも可愛らしい。

ギャグコマもかわいい。

背景や料理なんかもバランスよく画面に取り込まれ、描写されていて、状況や美味しそうな雰囲気がよくわかるな〜という感じです。

3Dモデルと料理は塩部先生のお母様が担当されているようで、めちゃくちゃビックリ。

そしてお兄様も協力されているようです。

作家さんの周りを信頼できるサポート環境でかためられているのなら、なんだか読者側も安心するというか、個人的に3巻も長い目で待てば……という希望を貰えます。うむ。

 

お話も普通に面白いです。

こちらのコミカライズでは、原作(https://ncode.syosetu.com/n4218cw/)の内容だけでなく、こぼれ話(https://ncode.syosetu.com/n1633dj/)の方にある運営さんもチラッと出てくるので、小説家になろうで本編を読んでいる方でも、楽しく読めるのではないでしょうか。

『新しいゲーム始めました。』シリーズをまとめて把握できる!なんてお得!

 

逆に漫画を読んでいても小説版は小説版で楽しめるかと思います。

私は面白く読みました。最新話まで

さすがに一日で読みきったのでないですが、久しぶりに朝4時頃まで起きていた日もあります。

漫画だとまだ出てこないのですが、モフモフその他のペットなどもと〜っても可愛いです。

特にお気に入りなのは某ファンタジーでもお馴染みのすっっっごく強い子です。可愛い。言葉より態度で示すタイプで無邪気なマスコットキャラとしてとても愛でております。はあ、かわいい。

思い出すだけで可愛いな。

 

小説の方には掲示板ターンがあるんですが、そこで圧倒的共感……という気持ちで読むとより面白い気がします。引きこもってパソコンの前でカチャカチャ打ち込むんですわ。

まあ読んだのスマホからですけど。

 

でも、もう、原作も最新まで追いついちゃった。

この先が読みたい。更新、待ってます……。

モフモフを愛する主人公と同じように、私もモフモフと可愛いと癒しを求めております。

恋愛要素はあるといえばあるけれど、過剰なサービスシーンやヒロインらしいヒロインも居ないので、とても穏やかに楽しめます。

恋愛なくてもモフモフがいればいい。これが真理。モフモフ、モフモフ、ツヤツヤもスベスベもいい。全ての可愛いに感謝。

 

恋愛要素が少ないと盛り上がり作るのが大変とかあるかもしれないんですが、そこは何とか頑張って欲しいなあ。

とりあえずエルフの大陸までは行って欲しい。

そんな気持ちを抱きながら、コミックスとなろうをリピっていきたいと思います。